先週から今週にかけて、うちゅう組さんがグリーンパークへだいこん掘りに、もり組さんが壽丸果樹園にりんご狩りにいってきました。

天気が良い日が多く、みんなで元気に行ってきました。

だいこんは,葉っぱもふさふさで、一人で掘るのは大変なくらい大きいものもありました。

どんぐりを拾ったり、ポニーなどの動物を見たり…も楽しんできました。




 

りんごは、畑の方においしいりんごや、もぎ方を教えてもらいました。

自分でおいしそうなりんごを見つけて、一生懸命手を伸ばしてもいでいました。

 

お家でも、収穫したものをおいしく食べたよ!と教えてくれたお友だちもいました。

 

来週からは、のはら組さん、ひよこ組さんもお出かけに行ってきます。

楽しみに待っていてくださいね。