今日はひよこ・もり組の夏期保育でした。「プールに行ったよ」「おじいちゃんのお家にお泊りにいったよ」と夏の楽しかったことをお話ししてくれました。元気なみんなに会えて嬉しかったです。

暑い一日でしたが、久しぶりにお友達と一緒に宝石すくいやシャワーなど水遊びを楽しみました。

また、お楽しみのかき氷タイム。「冷たくておいしい!」とみんな大満足。いちごとブルーハワイが人気でした。

お部屋の中では、新しいおもちゃに興味を持ち遊んだり、お部屋の海の中をす~いす~いと泳いだり、たくさん遊びました。遊んだ後は、お腹がペコペコ・・・給食もモリモリたくさん食べました。

来週からまた元気に登園してくれるのを待っています♩