今日は、のはら組の夏期保育でした。

 

野菜大きくなっているかな~?と、かごを持ち畑へ行きました。カボチャ、ピーマン、ナス、トマト、ニンジンたくさんの野菜を収穫し大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れたトマトの種から芽がでるかな?とプランターに植えてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャ、ニンジン、ピーマンは、ふかして食べました。野菜の種を触ったり、重さを比べたり新しい発見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とれた野菜でスタンプ遊びもしました。

 

 

 

 

 

外では、かき氷を食べたり、久しぶりに会えたお友だちと体をたくさん動かして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

26日始業式で会えることを楽しみに、お待ちしています。