今日はのはら組さんの夏期保育でした。
『今日はかき氷食べるんだよね!』と楽しみに登園してきたのはら組さん。
夏休み前から楽しんでいた木作りでは、ぬりえや折り紙で作ったカブトムシやセミなどをつけました。
『お面にしたい!』『腕にもつけてみたいなあ!』と遊びがどんどん広がっていきました。
うちゅう組さんのお化け屋敷にも遊びに行くと、薄暗くひんやりしたお部屋に少しドキドキ…。
本格的なお化け屋敷に『もう一回いきたい~!』と大人気でした!
他にも、畑で収穫した野菜をみて絵を描いたり、おみやげのくじ引きをしたり、笑顔でいっぱいの1日でした。
次回ののはら組さんの夏期保育は8月20日です。また元気なみんなに会えることを楽しみにしています!