今日は、「開脚跳びこし」を行いました。
一連の動作を見て、すぐに感覚で表現する人、また動作を言葉に変換して(踏切は「グー」着手は「テ」開脚は「パー」)「グー、テ、パー」と言いながら表現する人等、様々です。
子どもたちは、それぞれ自分に合った方法を見つけて「開脚跳びこし」を行ったようです。
自分で自分に合った方法を見つける事、これからも大切にしたいと思います。
こども体育教室 堀内親子
学校法人風間学園
今日は、「開脚跳びこし」を行いました。
一連の動作を見て、すぐに感覚で表現する人、また動作を言葉に変換して(踏切は「グー」着手は「テ」開脚は「パー」)「グー、テ、パー」と言いながら表現する人等、様々です。
子どもたちは、それぞれ自分に合った方法を見つけて「開脚跳びこし」を行ったようです。
自分で自分に合った方法を見つける事、これからも大切にしたいと思います。
こども体育教室 堀内親子